でっかいどう
 

B7iqMoyCMAATMj4
B7iqPviCQAAGKU-














PCS
チーム「もしもし?JAFですか?」
A.スギッチ B.D.S C.EXA
使用デッキ【クリフォート】


1st STAGE
インフェルニティ:先攻

相手のアライブミストに対しマドルチェナイツ、そのまま勝ち

HEROしか見えなかったので2セット目の先攻モンスターセットをハンドと予想してブラックホールを打つとトリックデーモン
その後のアライブにまたもマドルチェナイツでgg

○○ チーム○


2nd STAGE
六武:先攻

先攻ツールゲノム装備に羽根箒、これに神宣を合わせエイリアスビートで
勝ち

アーカイブ転身、エイリアスでひたすらバウンスし続け完封

○○ チーム○


3rd STAGE
ヴェルズ:先攻

後攻ラビットに対して虚無空間がクリーンヒット、そのまま殴り切って勝ち

ツールが通らず持久戦になりそうになるも要所で警告が通り後続をシャットアウト、上級召喚が決まり勝ち

○○ チーム○


4th STAGE
影霊衣@クラッドさん:先攻

ツールにアクセスできない状況で舞姫ディサイシブにアッパイ

万華鏡に虚無、ツールからディスクが成功し勝ち

ツールから安定した場を作ったところで羽根帚に神宣を合わせてそのまま勝ち

×○○ チーム○


5th STAGE
クリフォート:先攻

ツールゲノム装備転身+神宣神警を引き込み勝ち

奈落、箱舟で前ががら空きの状態でビートダウンをくらい負け

くず鉄の像が決まり、魔法効果の矢で生贄を無理やり剥がしてモンスターを除去、引き込んだ砂塵サイクを全てバックに当てて上級を召喚を通して勝ち

○×○ チーム○

予選1位で決勝トーナメント進出!

決勝トーナメント

1st STAGE
影霊衣@クラッドさん:先攻

2度目の対戦
降魔鏡グングニールサーチして儀式発動、場に出てからでは遅いのでこれにチェーンしてスキルドレイン
ディスクエイリアスエイリアスのハイパースキドレビートで勝ち

影霊衣先攻を選択、ディーヴァ重装チェインからヴェルズビュートが降臨
このターンでの除去は諦めてツールで装備をサーチしてガン伏せで渡す
「ビュート効果」
「スキドレ」
「チェーンでツイスター」
「スキドレ」
勝ち^o^

○○ チーム○


2nd STAGE
シャドール:先攻

強謙ツール魔導人形虚無アーカイブと初手は悪くなかったものの、手抹から羽根箒が飛んできて撃沈

ツールスタートに成功するもまたも羽根帚、最後はトップ勝負で先にマスマティシャンを引かれ負け

×× チーム×


Third-Prace Match
列車:先攻

エクスプレス召喚デリックレーン効果にマドルチェナイツがクリーンヒット
ディスク召喚でタコ殴りし2分で勝ち

先攻ドーラ2伏せにこの日ようやく初手で引いた羽根帚
ゲノム装備でダメージカットし延命しようとすると次のトップがエイリアス
悟られぬようメインフェイズまで移行しこれを通して勝ち

○○ チーム○ 

個人7-1 チーム7-1
3位に入賞しました!

前日のホテルで3時まで影霊衣とどちらを使うか悩んだけどクリフォートで正解でした
 
初めての北海道遠征でしたが飯は旨いわCS勝てるわで良い思い出になりました!
8回戦やった中で3回自分と取引したことのある人とあたって流石に草不可避
 
北海道のCSは道内で何度もあったことのある人同士が集まるためチャンピオンシップというよりかは大きいオフ会という印象を受けました
アットホームでこういうのも悪くないと思います
優しい世界

ETに特別な制限はないルールでしたが大会進行も滑らかでETに突入する卓も少なく、また行きたいと思えるCSでした
北海道遠征はおすすめできます

CS中もチームで笑いが絶えず、最後まで楽しんで終えることができました
ここまで充実できたCSは久々かもしれない
お土産話もいろいろあるのでこれを機にまたどこかに遠征に行きたいと思います

ハーピストリリースが近いからそろそろまたハーピィでCSに出たい
クリフォートは女子力が足りない…(死活問題)